2011年10月 2日 (日)

イオンsimを買ってみた。

NTT西日本の光ポータブルを申し込んで早一週間。
NTTからの確認電話も完了して今週中には現物が到着予定なので
近くのイオンに行ってsimカードの契約をしてきました。

1_1

プランA 月額987円 最大下り速度100Kbpsです。

2_1

登録料(事務手数料?)で3,150円を最初にクレジットカード(現金不可)で支払う必要があります。
このカード認証で支払能力があるかの審査を兼ねている様です。
その様な手続きがあるせいか20分程待たされましたが、問題なくsimカードを受領(^-^)v
プランを変更したくなったらweb上から手続きをするだけでsim自体はそのまま流用出来るみたい。
(まぁ、それはする事は無いと思うけど)

光ポータブル 315円 + イオンsim 987円 = 1,302円/月で何処迄有効利用出来るか?
simは途中解約しても違約金(解約金)が発生しないのでいろいろ試してみよっと。

はやく来い来い光ポータブルw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

3DSを買った(^^)v

Img_0848_1

はい。2台購入です。
勿論私の物では無くて、娘たちの物です^^;;
値段が下がったのを知って、もう欲しい欲しい病が止まらなくなったご様子で^^;;
今年のサンタさんと今年の誕プレは無しという条件で購入を許可しました(-_-;)
まぁ、どうせサンタさんに貰う予定でしたのでちょっと早まっただけかな。
でも誕プレまで条件に出した私は悪魔か…(;・∀・)
3DS用ソフトはお年玉で買って下さいね。

という事で早速充電。

Img_0849_1

いいなぁ〜カコ(・∀・)イイ!!
DSi LLの画面に慣れていると3DSの画面がやたらと小さく見えます。
もしや3DS LLなんて(ΦωΦ)フフフ…

ついでなので我が家にあるDS達を集めてパシャ!

Img_0851_1

一番上が今回購入した3DS、一番下がお古となった娘たちのDSi LL、真ん中が唯一私物のDS Lite。
子供達はこれプラス SIMなしiPhone3GS、iPod touch 2ndを使って遊んでいるんだから末恐ろしいよなぁ〜
(´ε`;)ウーン…

只今、DSi LLから3DSへ引越し中…、なかなか終わる気配が無い…(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

VAPOR4を買ってみた。

ElementCASE社製iPhone4用の金属製バンパータイプケースを購入してみました。

Vapor_web

カラーはBLACK/BloodRed
発売して約一年位経つのでしょうか。
iPhone4はケース無しでいこうと考えていたのですが、落とした時に角が欠けて、更にアルミ部分も傷が結構付き始めてきたので付ける事にしちゃった(^-^;)
バンパータイプなので裏面のリンゴマークもしっかり見えます。

という事で装着した所、ん?ん?んんん?という所はまた時間のある時に書きます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

Office for Mac2011を買ってみた。

家にあるもう一台のPCであるDell Win7マシンで作成したoffice文書をMacBook Proでも編集出来る様にという事で購入しました。
近くの家電量販店で13,000円。

Hako_web

Word、Excel、PowerPointが入っています。
メーラーであるOutlookは未収録ですが、こちらはMac OS標準のメールソフトで十分なので入っているのもありますがこちら(HOME&STUDENT)をチョイスしました。

↓開封したところ

Ichiran_web
箱の文字が浮き出て写っていますが…、実際は浮き出でいません^^;

↓インストール中

Ins_web

インターネット経由でサービスパックもインストールして全く問題無く完了。

使用感は追々書きたいと思います(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

虹が見えた( ╹◡╹)

16時頃から急な雨(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
あがったなぁ〜なんて思ったら虹が出ていました。

1303637326857.jpg

今日は娘達と奥様が映画クレヨンしんちゃんを観に行ってました。
楽しかったそうです。^^;

置いていかれた私•••( ノ`Д´)ノ⌒┻━┻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ラジカセ?購入

奥様が子供達の音楽CDや英会話CDを聴くためのラジカセが欲しいという事で家電量販店に行って購入してきました。
そもそも今時ラジカセなんて無いと思うのですがこれは何て言えば…いいの?

1

CDだけ聴けるのは…って事でiPhoneやiPodが接続出来るものをチョイス(^^)v
ビクターの「RD-N1-B」14,000円(安いのか高いのか良く判らないけど)
CDだけのものだと5〜6,000円ですからちょっと高めですかね。

インターネットラジオが聴けるアプリを入れて音楽垂れ流し状態happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

久しぶりの更新

久しぶりの更新となります。
前回更新が2月下旬でしたので凡そ1ヶ月ぶり(´∀`*)

3月11日に新居に引越しした訳ですが、その日は東日本大震災の起きた日。
私たちは新居へ荷物を搬入しているまさにその時でした。
地震が発生した時は静岡は大した揺れには感じ無かったのでその時はまさかこんな大惨事になっているとは想像だにしていませんでした。

今回の震災の被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

いろいろな事があり更新も滞っておりましたが、気分一新、ボチボチまたブログを書いていこうと思ってます。(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

引越しは来週(^3^)/

前回の投稿が昨年の11月••••(°д°)(°д°)(°д°)
大分時間が経ってしまいましたが、新居は順調に出来上がってきました。(≧∇≦)b

先週家の引き渡しが終わり、現在は外構工事中。
それも今週中で完了の予定です。

いよいよ引越しは来週の金曜日(^-^)v
私達家族の新しい生活が楽しみです(^-^ゝ


1299195863312.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

だんだんと(*^-^)

外観が徐々に出来上がってきました。(o^-^o)
Img_0632


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

基礎工事中~(゚ー゚)

只今、基礎工事中です。

何となく基礎だけ見ると狭い家に感じるのは気のせいだろうか・・・(´・ω・`)ショボーン

Cimg4737

我が家は手前の基礎工事部分です。

後ろに映っているのは別のお宅です。念のため

Cimg4734

Cimg4738

分譲7区画の内、私たちを含めて4区画で新築工事中です。

どんな方たちがご近所さんになるのか楽しみでもあるし不安でもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

誕生日プレゼント

チョット早いのですが、長女(白)と次女(赤)のです。うー( ・ิω・ิ)ーん。
4CD08A3A-1657-494B-87FA-E217657AF665

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

プリンター買った(・∀・)ニヤニヤ

今日は家電量販店でプリンターを購入しましたヽ(´▽`)/
Canon PIXUS MG6130です。
今まで使用していたのCanon iP4100は引っ越し先の私の書斎専用プリンターになります。
( ̄ー ̄)ニヤリ

No1

26,800円。もう少し待てば値段が下がるのは分かっていまいたが、このタイミングで購入。

インクは6色。ランニングコスト高そぉ〜(;д;)

No2

早速設定します。
無線LANでの接続なのでまずは無線アクセスポイントのMACアドレスフィルタリングを設定。
家にある3台のパソコンへドライバーやソフトをそれぞれインストール。
Win7ノート、XPSP3デスクトップ、MacBook Pro、どれも問題なくプリンターを見つけてテスト印刷も無事完了(*^ー゚)bグッジョブ!!

No3

無線でのネットワークが確立している時には本体のWi-Fiランプが青色に点灯します。

No4

う〜ん、無線はやはり快適ですな〜( ´艸`)プププ
さて、あとは年賀状を作成するだけかな〜(^-^;
あっ、Win7用に筆まめ買うの忘れてた・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

いよいよです。

今日は、地鎮祭でした。

いよいよ明日から地盤改良工事が始まり、基礎工事へと続いていきます。

土地探しからおよそ一年、マイホーム購入計画もここまできました(o^-^o)

Cimg4730_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

黒ですけど(^3^)/

今日、壊れてしまったDVDプレイヤーの替わりを買いにヤマダ電機に行った所、携帯電話コーナーに「iPhone4当日販売受付中」の文字が•••(ノ∀`) アチャー
白が出る迄待ちの予定だったのが•••

683F401E-F3CE-4588-B0AE-2F4076008B35

はいっ!買っちゃいました(≧∇≦)ブハハハ!

表面のフィルムはまぁそれなりに貼れたのですが、裏面が大失敗ヽ(`Д´)ノ
明日またヤマダ電機に行って同じフィルムを買ってこなくちゃ(ノ∀`) アチャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

いろいろと…(o^-^o)

今日は焼津市オータムフェストに次女の通う幼稚園で年長さん全員で演奏する鼓隊が出演するという事で行ってきました(≧∇≦)

イベント会場は焼津新港で行われており、いろいろな出店(ハーレーダビットソンなんかも)があり、食べ物その他も充実して賑わっておりました(・∀・)イイ!

↓演奏の様子

しかし…、iPhone3GSでの動画撮影の為ズーム出来ず…、
全然顔判らず…モムーリ!o(゚Д゚)っ
自分起因だけど手ブレが…酷い(・A・)イクナイ
奥様「iPhoneダメじゃんっ!」
私「(´;ω;`)ウウ・・・」

って事で↓

Img_0563_2

購入です!

Img_0564_2

まぁ、前々から奥様も「ビデオカメラ欲しいよねぇ〜。」
と言っていたので( ̄ー ̄)ニヤリ
色はDELLパソコンと同じブルーにしました〜(^-^)v

これからまだ次女の運動会やピアノ教室の発表会があるので活躍してくれるでしょう。
ここ数ヶ月でパソコン2台、外付HDD、ビデオカメラ、年末までにはプリンター購入と家電製品買いまくりな我が家です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

おNEW(^-^)v

発注してから12日、NewPCが来ました。

90BC2CA3-336F-4011-AC77-76E566A88F2F

開封した所↓
6D21E9A2-0954-4218-97BD-EB3F25675FD2

CB29AC8E-4579-41CC-867B-F825D49AFB3E

インテリジェントブルーって紺色っぽいですね〜( ゚∀゚)ノィィョ
落ち着いた感じで個人的には気に入ってます。

BE34D833-C5DD-4FF3-9046-6F72B2F5C935

さて、これからネットワークへの接続やその他いろいろやらなきゃ
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
Dell studio15 我が家のパソコンの仲間入りです。

5E5F8DC3-4220-4F4A-A8E7-4127F3DC522A

使用した感想などは追々書こうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

浜名湖パルパルへ(・∀・)

夏休み、家族でのお出かけ第2弾として浜名湖パルパルへ行って来ました(o^-^o)

Img_0532

午後3時以降入場だと割引されるナイトパスを活用。
夜の遊園地を満喫して、20時からの花火(約5分 150発)を見て帰るツアーです(*^m^)

お盆休みを過ぎているせいか、どのアトラクションも殆ど待たずに乗れたし、
娘達は身長が前回来た2年前より伸びているので乗れるアトラクションが増えてジェットコースターなんかも満喫して喜んでいたのが印象的でした(^-^)v

浜名湖パルパルは幼稚園児や小学校低学年には良い遊園地ですね。
あと2年位は大丈夫かなo(*^▽^*)o

動画は花火の様子です。
2分30秒位からが見せ場ですよ〜。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

本当にやれるのか?( ꒪⌓꒪)

5ADBB758-0551-437B-9829-CCB88BE39A55
Amazonで買いました。
3,150円です。

仕事でプログラミングの経験はあるものの、
Objective-Cは全くの素人((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
少しずつでもやっていければと考えています♪(・ε・)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

シーパラへ(o^-^o)

夏休みの家族での第一弾イベントとして横浜八景島シーパラダイスに行きました。

世の中お盆休暇は終了している様で東名高速はトラック多い!
保土ヶ谷バイパスが若干渋滞していた程度で行きは3時間30分で到着。

う〜ん。うだる程の暑さι(´Д`υ)アセアセ
駐車場から結構歩かされるので、バス輸送なり何とかならないかなぁ。

あまりの暑さの為、乗り物は止めにして水族館関係のみとしました。
館内は空いているとまでは言えませんでしたが、それなりにゆっくり見れたので良かったです(^-^)v

娘達は白イルカよりクラゲにキャッキャッ!言ってました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
(動画には白イルカもクラゲも出てきません。念のため(笑))
帰りに子供達は小さいホッキョクグマのぬいぐるみを購入。
20時頃自宅に無事到着しました。

金曜日は第2弾の遊園地の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ポチっとな(o^-^o)

調子が悪くなって来たWindowsデスクトップが本格的にダメになる前に
Newマシンを発注しました(・∀・)ニヤニヤ
丸5年、故障という故障も無しでよく頑張ってくれました。
因にエプソンのEndeavor MR2000です。
でもまだ完全にご臨終ではないので活用する予定(≧∇≦)
子供たちの英語教材やWeb閲覧程度なら多分まだ大丈夫…かな?

さてさて今回発注したNewマシンはこれ↓
002_2

Dell Studio15。
今回はデスクトップはやめてノートPCに。

HPのdv6iと競り合いましたが天板のデザインがHPはう〜ん…って事で家族(妻&娘2人)の
同意が得られずDellという事に(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私はdv6i派だったんですけどね( ´艸`)プププ
まぁ、NewPCは妻&娘2人がメインユーザーなので仕方ないですな。
私はMacBook Proがメインマシンなので

カラーは写真と同じインテリジェントブルーにしました。
カスタマイズした仕様は以下の通りです。
OS:Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビット
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-720QM プロセッサー (1.6GHz, 6MB L3キャッシュ)
メモリ:8GBデュアルチャネル DDR3-SDRAM メモリ
HDD:320GB SATA HDD (5400回転)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ
液晶ディスプレイ:15.6インチ TFT TrueLife(TM) Full HD 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1920x1080)
Bluetooth:Dell Wireless(TM) 365 内蔵Bluetooth モジュール (V2.1+EDR)
ワイヤレスLAN:Dell Wireless(TM) 1520 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード(802.11a/b/g/n)
とこんな感じです。
届くのは今月末くらいですかね〜。

秋以降にはプリンターを複合機に買い替える予定。
今度のプリンターは無線LAN内蔵のものにしよっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

«外付けハードディスクを買ってみた